矢来能楽堂

矢来能楽堂を建てた観世九皐会は明治時代に門を成し、すでに100年を迎えます。 能舞台は、檜を随所に用いた見事なもの。関東大震災、戦中の空襲と 度重なる災害を経て戦後、忠実に再建されました。
今回、バックステージも含め見学し、能楽堂の歴史や構造(音響効果を増すための先人の知恵等も)について学びます。また特別に九皐会能楽師より実演を交えての解説もいただき、国の無形文化財である能について理解を深めます。


着物で能楽堂を愉しみ、帰り道は着物の似合うまち・神楽坂をぜひ味わってください。


6月12日 10:30 開始
所要時間:90分
解説:能楽師、施設ご担当者ほか
所在地:東京都新宿区矢来町
特記事項:足袋又は靴下をお履き下さい
注意事項:「参加時の注意事項」をご一読ください。
終了しました
<お願い

   本イベントは、英語、中国語での解説対応が可能なイベントです。
御同行される方に上記対応が必要な場合、必ず下記お問合せ先まで ご連絡を御願いいたします。
また上記施設へ直接お問い合わせや個人的な内部見学の依頼等は所有者の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。公開にあたっては各施設のご関係者の皆様に善意でご協力いただいております。御理解いただきますよう御願いいたします。

見学に関するお問い合わせ先:support@open-a.org


Copyright(C)2007-2010 open! architecture 実行委員会 All rights reserved.