建築写真を撮ってみよう
下村純一建築写真講座

今回の撮影ポイントは、東京のメインストリート、「中央通り」です。  

街道の起点として知られた日本橋から、江戸の名橋として知られた京橋のあった付近まで、中央通りには日本を代表する華やかな名建築が並び、まさに「建築ストリート」とも云える面白さがあります。今回、これらの建築物を歩きながらよく観察し、アドバイスを受けながらカメラに収めていきましょう。 大建築の迫力や、繊細な装飾の数々など、きっと、これまでは気づかなかった数々の発見があるはずです。プロ・アマ問わずどなたでも参加できます。どうぞお気軽にお越し下さい。




終了しました
所要時間:300分 ※昼食休憩(各自)含む
講師:下村純一氏 (写真家・早稲田大学講師)
特記事項:普段お使いのカメラをご持参下さい。前半はフィールドにて撮影、後半は講評会です。
注意事項:「参加時の注意事項」をご一読ください。
 


この写真講座は、単に写真の技量を向上させるだけでなく、撮影することを通して、街の身近な文化遺産に親しみ、その価値を見直すことを目的としています。
<お願い
見学に関するお問い合わせはsupport@open-a.orgへ御願いいたします。
上記施設へ直接お問い合わせや個人的な内部見学の依頼等は所有者の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。公開にあたっては各施設のご関係者の皆様に善意でご協力いただいております。御理解いただきますよう御願いいたします。

Copyright(C)2007-2010 open! architecture 実行委員会 All rights reserved.