旧岩崎家深川別邸

旧岩崎家深川別邸は、明治初め、岩崎彌太郎が全国から巨石・名石・庭木を約3万坪の敷地に 集めさせて出来ました。その時代の建物で唯一現存しているのが涼亭です。英国イン ド軍総司令官キッチナー元帥を接遇する目的で建てられた数奇屋建築は、池に張り出し庭を三方位ぐるりと見渡すことができます。今回、名庭園を見学後、往時の華やかさをしのぶ庭園を眺めながら涼亭にて朝食を愉しみます。
なかなか予約がとれない市ヶ谷フレンチ「
GLOBE DU MONDE 」が今回特別に野菜たっぷりヘルシーブレックファストを届けてくださいます。

5月28日 9:00 開始
所要時間:135分
解説:施設ご担当者
所在地:東京都江東区3-3-9
特記事項:
軽めの朝食をご用意いたします。動物性食品および小麦、そば、落花生、甲殻類等を含む食品を使用することがございます。
注意事項:「参加時の注意事項」をご一読ください。

終了しました
<お願い

  本イベントは、英語での解説対応が可能なイベントです。
御同行される方に上記対応が必要な場合、必ず下記お問合せ先まで ご連絡を御願いいたします。
また上記施設へ直接お問い合わせや個人的な内部見学の依頼等は所有者の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。公開にあたっては各施設のご関係者の皆様に善意でご協力いただいております。御理解いただきますよう御願いいたします。

見学に関するお問い合わせ先:support@open-a.org


Copyright(C)2007-2010 open! architecture 実行委員会 All rights reserved.